徒然草

すきなことをすきなときに

なにわ男子、そして大橋和也に沼落ちした話

こんにちは勢いのまま突っ走る飽き性ドルヲタです。
今回もヲタ垢を所持してない私が、その時思ったことを
長文で吐き出せる場所が欲しくてこのブログを勢いのまま始めました。
一発目のブログではタイトルの通り、今ハマっている推しへの
沼落ちについて書いていきます。
最初に言っておきます。私は話を端折るという概念がないのですごく読みづらい文章だと思いますのでななめ読みでサラっと読んでいただけたら幸いです。

はじめに

今までのヲタ遍歴

簡単に今までのアイドルヲタクとしての遍歴を
まとめてから紹介していこうかなと思います。
AKB48NMB48⇒Apink、EXO⇒NCT、LOONA⇒GoldenChild
一番最初にハマったアイドルは、AKB48
言い訳Maybe~ポニシュシュ辺り。全盛期です。
あっちゃん*1、そしてさや姉*2推しでした。
そしてさや姉推し期の後半辺りからK-POPも推し始めました。
上記に書いてる5グループが主に好きでしたが、
他にも曲だけ聞いたりしてたグループは多い所謂雑食でした。
FC入って本国通ったりしてたのは上であげたグループくらいですね。
今も第四世代*3のアイドル達の曲は聞いてます

なにわ男子とは

2018年10月結成、2021年11月にCDデビューした関西ジャニーズJr.出身の

7人組ボーイズグループ。
最年長*4が96、最年少*5が02の年の差最大6歳差グループ
後に紹介する我が推し、大橋和也は97のグループの三男です

 

このグループはB型4人、AB型1人、O型2人なのが個人的に面白いです

youtu.be

沼との遭遇

初心ハラ

ここまで全くジャニーズを通ってこなかった私が
なぜ、今更社会人になってジャニーズにハマったのか。

 

みなさんご存じのコロナウイルスにより2020年2月頃までは
マスク付けてサイン会やコンサートなども飛んでたものの、
それ以降はヨントン*6のシステムにK-POP全体が移行しました。


ヨントンが主流になってきたサイン会レポの中で、
皆がケーポドルに踊らせている日本曲があることに気づきました。
そう、初心LOVEです。ここでジャニーズの新しいグループの楽曲がキャッチ―でかわいらしいなとグループ全体の存在を認知しました。


一時期ケーポドルが全員カムバ*7のタイミングでやらされていたので
ヲタクの間では初心ハラと名付けられていたのを笑ったのも記憶に新しいです。
(語呂の良さで呼んでいるだけで決してアイドル側も嫌がりながらやっていたわけではないのでお見知り置きを・・・)

個の存在の認知

先程ヨントンに移行したと書きましたが、私も何度か参加しました。
ただここで問題が一つ、対面ペンサとヨントンどちらも参加した人ならわかる。
ボーダー*8爆上がり問題!!!
まだ新卒ホヤホヤだった私にはさすがに厳しい金額、
それを払っても画面越しの推しと後日届く大量のアルバムってのが
何とも虚しく数回やるうちにモチベが下がってきてた頃に、新たな推しなる存在に出会いました。


逃走中*9オールスター感謝祭*10と二つのバラエティー
見ていた際になにわ男子として紹介されている一人の子に目が留まりました。
大橋和也です。何気なくヲタク本能で情報を調べると何点か共通点があり、親近感を抱いたのがファーストインプレッションです。

沼落ち否定期

ただここで簡単に落ちないのが天邪鬼ヲタクです。
少しずつ大橋くん、そして他6人のことをテレビで映ってると見るようになったものの、
本格的にはハマってない、あくまでも可愛くて気になる子という
スタンスで沼落ちを否定する期間が数カ月ありました(長すぎる)


私がこの頃の自分に会えるならさっさとFC入って貴重な1stツアー応募しろと喝を入れたい・・・

茶の間での情報収集

数カ月の奮闘も空しく、FCに入り見事なにふぁむ*11入りを果たしました。
ただ前項で記載した通りツアー応募を逃した私は、転売ヤーに数万払うのも癪なのでなにわTube*12やCD、DVDを買うことで茶の間として少しずつグループの全体像などを掴んでいきました。

ツアー参戦

ハマった後最初のツアーである今回の2ndツアー、なんと全滅でした。
ほぼ全公演で応募したものの自名義だけだったのでやはり噂通り難しかった・・・
次ツに向けあまり乗り気ではないものの、転売に金を落とすくらいなら公式にお金を落とせる多名義するか・・・?と検討していた8月頭、私に一通のメールが届いたのです。


\\\\\ 復活当選 /////

 

存在さえ知らなかった復活当選というものに、思わず仕事場で驚き
声が出ました。ついに一年越しに推しを直接目にする機会が!
またツアー参戦レポなども併せて書いて行けたらなと思います。
初めての土地に1人で参戦予定なので不安でいっぱいですが楽しんできます。


長いだけの駄文を最後までお読みいただきありがとうございました。

*1:AKB48センター前田敦子

*2:NMB48センター山本彩

*3:IVE、LE SSERAFIM、new jeans、(G)I-DLE等々

*4:藤原丈一郎

*5:長尾謙杜

*6:ビデオ通話サイン会。ビデオ通話越しにメンバーがアルバムにサインを書きながら話してくれるシステム

*7:カムバックの略。新しいアルバム、シングルを出し活動を開始することを指す

*8:グループ毎に存在するサイン会当選基準数、ちなみに外国人は韓国人の倍なことがデフォ

*9:2022年3月20日放送分

*10:2022年3月26日放送分

*11:なにわ男子のファンネーム

*12:公式でやっている毎週火曜日更新のYoutubeチャンネルの愛称