徒然草

すきなことをすきなときに

高見文寧を布教したい

お久しぶりです。今回はタイトルの通り、

私は高見文寧を布教したい(突然)
なので今回は簡単に日プの概要と推しについて紹介していこうと思うので、ぜひハマれそうな方は投票してくれるとありがたいです。

 

プロデュース101とは

Produce 101とは2016年に始まった公開オーディション番組*1の名称。


韓国で4シーズン放送され、デビューグループは社会現象を巻き起こすほど人気になりました。*2
韓国版は不正が発覚し、今後の制作はなくなりました*3

日本でも2019年と2021年に男性版を放送し、JO1とINIが誕生しました。

 


初めての日プ

私は本国版は4シーズンとも全話リアタイ視聴もしていたほどのプデュガチ勢でしたが
日プは未履修でした。
理由は大きく2つあり、まずそもそも女性アイドルが好きだから日本の男性アイドルに興味が沸かなかった。
また日本版の応募条件は「事務所無所属」が条件のため、9割5分が事務所所属だった本国版に比べるとクオリティが下がるのではないかという懸念点からでした。

 

そんな私の日プを視聴するきっかけは前世組の存在でした。
元チェリバレの心、元HKT48の凛巳花は前世のころから知っていたため、出演するという情報を耳にして気になり始めました。


他にも元ハロプロの桃奈や元LDHの蘭、インフルエンサーのみことねなど知名度のある子の参加が多い番組になりそうだったので1話をとりあえず見てみることにしました。

 

この時点で特にシグナルソングや推しカメラ、1分PRなどは未視聴です。
過去の4シーズンで先に推しを決めてしまうと自分の推しが分量一切なく、そのまま静かに脱落していくことを何度も経験したので私は打算的に番組構成から推しを決めます


見つけてしまった1pick

軽い気持ちで見始めた第一話。
まずは、シグナルソングの立ち位置を決めるクラス分けテストがあります。
本国版プデュは事務所ごとでしたが、日プは運営が振り分けたチームでのパフォーマンス披露でした。

 

クラス分けテストが始まるとやっぱり未経験の子も多く、歌とダンスをどちらもパフォーマンスとしてこなせる子が少ない印象でした。
そんな時に出てきたのが東北出身の練習生で組まれたCool Girlの「好きと言わせたい」IZ*ONE


「昔のようにときめきましょう」
この一言のパートだけで上手いと思わせる圧倒的ボーカルが存在してて、衝撃を受けました。
ボーカルへの衝撃できちんとチェックできていなかったダンス面も、好きと言わせたいの振り付けで評価するのは難しかったですが、FullCamで見る限り下手ではないなと思い推すことを決意しました。

 

youtu.be

 

その後グループバトルでは、乃木坂46制服のマネキンを披露(また秋元康か)
ここでも下ハモなどの際は悪目立ちせずサポートしながら、自分のパートでは個性をしっかり見せれてました。

 

現場投票で151票獲得、全練習生で2位の獲得票数でした。*4

 

youtu.be

 

ポジションバトルで披露したFirst Loveでは、メインボーカルですがソロパート多めというよりはハモリで他のメンバーを支えていました。

今までと違いしっとりと歌い上げるバラードも最高でした。

 

youtu.be

 

昨日放送されたばかりのコンセプトバトルでは実力派が集まったTOXICを披露。
デモ公開の時点で既に高見さんが歌ってると話題になっていたサビ前のパートもバチバチに決めてメインボーカルを全うしていました。

セクシーな振り付けも難なく踊れてて何者…?

 

youtu.be


高見文寧について

ただあまりにも少ない分量の中で気になり、過去の動画などを探したところ、バンド強豪校に通われているらしくバンド映像がたくさんありました。
ありがとう文寧さん・・・仏教の授業中に教卓に立って丸の内サディスティック歌ってる映像もあったけど一体どんな状況???

 

そして出てくる過去動画は全てスタイルよくてかっこいいのに、プデュのスタイリングが毎回事故すぎる・・・

評価の衣装はそもそも決まった衣装を練習生に充てるのでしょうがないですがね。

推しの垢抜けた姿を番組外の映像で知ってしまっている身なのでもどかしいです。

 

さいごに

毎度ながら書きたいことがまとまらず駄文の長文になってしまいましたが、最後までお読みいただいた方いましたらありがとうございます・・・

現在は3回目の投票が締め切り、来週第3回目の順位発表。
前回は6位だったので少しでもランクが上がることを願って…
この順位発表式が終わると12月16日のファイナル生放送がラストです。

 

今後もし高見文寧が少しでも気になった方は気が向いた時に投票をお願いします。
dアカウントの作成が必要で、公式HPサイトとLeminoアプリ経由で計二回投票が可能です。

*1:サバイバル番組

*2:I.O.I/Wanna One/IZ*ONE/X1

*3:ガルプラ、ボイプラというジェネリック版プデュは放送されている

*4:ちなみにクラス分けテスト前の練習生評価でも2位